2008年08月22日

すみれ薬局

本日は伊勢佐木モール五丁目の「すみれ薬局」さんにやってまいりましたface01なぜかといいますと、青汁の試飲会が店頭で行われていたので、ちょっと気になってしまったわけですface13
二杯も飲ませていただいたので、夏は元気に乗り越えられそうですicon09

すみれ薬局



以前、伊勢佐木町には病院や薬局が多いというお話を伺った事があったので、この取材にあたり、伊勢佐木モール3丁目から7丁目までの病院と隣接している薬局とドラッグストアの数を数えてみたら、なんと合計11軒もありました!同じ商店街の中に、処方箋を扱っている薬局から、漢方薬局、ドラッグストアと様々な種類があるのが面白いですよねface02

こちらの「すみれ薬局」さんは、姉と弟で経営されているということで、お二人とも薬剤師さんで、調合はお店で行ってくれるので、安心して相談できますね♪
すみれ薬局さんでは漢方も扱っていて、病院の薬が合わない方や、未病の方の相談にものっていただけるようです☆

    すみれ薬局 すみれ薬局

さらに、さらに耳寄りなのが、ダイエットの相談もOKということで、真剣にダイエットに取り組んでみようと考えている方には食事の指導もしていただけるということですface05

すみれ薬局さんで扱っているものは、治す薬とは別で根本治療に近いということで、クオリティ・オブ・ライフをめざし一歩生活を改善しようと考えているかたの強い味方ですicon12

営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:30)
すみれ薬局ホームページはこちら

081129追記:ホームページをリニューアルされたとのことで、リンクを張らせて頂きました。


同じカテゴリー(イセザキのお店)の記事画像
和装のゑり藤
昭和堂で発見♪
珈琲焙煎問屋 まめや本店
飯田商店
ヨコハマ造花
ドレミペットフーズ
同じカテゴリー(イセザキのお店)の記事
 和装のゑり藤 (2009-02-13 16:51)
 昭和堂で発見♪ (2009-01-16 17:13)
 珈琲焙煎問屋 まめや本店 (2008-09-11 18:29)
 飯田商店 (2008-07-10 18:52)
 ヨコハマ造花 (2008-07-03 18:58)
 ドレミペットフーズ (2008-07-03 18:50)

Posted by ザキ座管理人 at 17:12│Comments(0)イセザキのお店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。