2008年03月11日

続・あびぃ月例会にお邪魔。。。

さてところ変わって、月例会打ち上げにやってきました。

場所は、若葉町のお好み焼き店「ポン吉」。
ABYご用達のお店ということで、今回初めて行かせてもらいました。

こちらは「えんま」というお好み焼き(通称かな?)。下にはたこ焼き。
続・あびぃ月例会にお邪魔。。。

そしてこちらは、なんと梅・しそ風味のお好み焼きという変わり種。
続・あびぃ月例会にお邪魔。。。

驚いたのは、その食感と繊細なテイストでした。上の真っ赤な、一見地獄の食べ物のような
「えんま」は、口に入れると小麦粉のきいた生地の風味、ソースの味がふわっと広がった後、メインである唐辛子の風味が口いっぱいに登場します、がそれが辛いのに旨い!
カプサイシン効果でメタボ対策にも、一役買ってくれそう!?

また、梅・しそお好みは敢えてソースはつけずに頂き、そのさわやかな口当たりは思わず
「日本に生まれてよかったー!」と叫びたくなるような、個人的には幸せを感じる味でした。

たこ焼きはについては、別に大阪で食わんでもええやんって思いました。
なんでかって、こんなにも旨いものを出す店が横浜にもあるんやから。

最後に、シェフ若旦那。
兄さんが料理するところを見てから食べると、いっそうおいしく感じます。
焼きそば・砂ずりにんにく。今日もおいしかった!
続・あびぃ月例会にお邪魔。。。



同じカテゴリー(イセザキのお店)の記事画像
和装のゑり藤
昭和堂で発見♪
珈琲焙煎問屋 まめや本店
すみれ薬局
飯田商店
ヨコハマ造花
同じカテゴリー(イセザキのお店)の記事
 和装のゑり藤 (2009-02-13 16:51)
 昭和堂で発見♪ (2009-01-16 17:13)
 珈琲焙煎問屋 まめや本店 (2008-09-11 18:29)
 すみれ薬局 (2008-08-22 17:12)
 飯田商店 (2008-07-10 18:52)
 ヨコハマ造花 (2008-07-03 18:58)

Posted by ザキ座管理人 at 02:57│Comments(0)イセザキのお店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。