2007年12月06日

12月6日のザキ座

こんばんは、スタッフ㋙です。

本日は、イセザキエリアで発見したまちの財産ともいうべきものを、発信していきたいと思います。
(※ちなみに「イセザキ」としているのは、伊勢佐木町・若葉町などを1つのエリアとして広く考えているからです)
じつはぼくは、何を隠そう、イセザキの人間ではありません。
ですので、そういう来街者的な視点で思うイセザキの魅力、という形になると思いますが、
逆に前向きにとらえていただけると幸いです。

それでは本日はこちら、
12月6日のザキ座 12月6日のザキ座
12月6日のザキ座 12月6日のザキ座


いまや、大都市では見られない個人書店。
こじんまりした敷地の中に、ギッシリと本が並んでおり、店に入ると漂う独特の匂いが香るあの感じには、
ある種の懐かしさや、凝縮された知の宝庫という印象をいつも抱いてしまいます。
みなさんはどうでしょうか??

今日は時間がなくて、少ししか街を歩けなかったのですが、それでもたくさんの本屋さんがありました。
それって逆にすごいなぁと思います。

まだまだイセザキには沢山の本屋さんがあります。
もし興味があれば、みなさんも掘り出し物を探しにいらっしゃいませんか?



同じカテゴリー(イセザキの魅力発見!)の記事画像
南無子育・安産地蔵尊
伊勢佐木町ブルース
創業明治年間 川本屋
喫茶店のイメージ
まちかどにて
“ヒット歌手”の聖地
同じカテゴリー(イセザキの魅力発見!)の記事
 南無子育・安産地蔵尊 (2008-08-22 16:09)
 伊勢佐木町ブルース (2008-07-18 15:27)
 創業明治年間 川本屋 (2008-02-16 18:55)
 喫茶店のイメージ (2008-01-11 18:18)
 まちかどにて (2007-12-27 19:28)
 “ヒット歌手”の聖地 (2007-12-20 18:22)

Posted by ザキ座管理人 at 18:09│Comments(0)イセザキの魅力発見!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。