2007年11月23日

11月22日(木)のザキ座

ブログ投稿2回目。
0時を過ぎて家に帰り、シャワー浴びて、2日手をつけてなかった作り置きのカレーに火を入れ、
さあ何を書いていこう・・・、と悩んで悩んで悩んで・・・・。

まず、ザキ座って何やってるところかを簡単に説明しておきましょう(詳しい説明は後日掲載するヨテイです)。

  第一には、
    「伊勢佐木周辺の空き店舗を(何かで)活用して、地域を元気にしよう」

  そして、
    「商店街の方々といっしょに、何か新しいこと(事業や商売なんか)をやってみよう」

  あと、伊勢佐木がかつて演劇・映画の街だったことから、
    「イセザキエリアにミニシアターや舞台小劇場なんかをつくれないかなぁ」

という感じです。簡単に(説明)なのでとりあえずこの辺で。

で、伊勢佐木町周辺の空き店舗などを調べたりさせてもらっていくつもりなのですが、
今日も少しやってみようと思ったものの・・・、地図だの何だのいろいろ用意が足りないことがわかり断念。
黙々と事務仕事やパソコンの練習、勉強(本業が学生なもので…)なんかしてました。

はやく要るものそろえてやらないと・・・。

  探検隊員マルコ(PCによっては記号(○の中にカタカナのコ)が出ない…)でした。



同じカテゴリー(その他モロモロ)の記事画像
横濱キネマ倶楽部、HP開設!!
横浜キネマ倶楽部上映会
ザキ座ニュース
横浜キネマ倶楽部 第13回上映会
ラ・マレア横浜
ヌリカベ
同じカテゴリー(その他モロモロ)の記事
 横浜キネマ倶楽部 (2009-02-27 18:23)
 横濱キネマ倶楽部、HP開設!! (2009-02-19 16:21)
 横浜キネマ倶楽部上映会 (2009-02-13 17:28)
 初春のご挨拶とシンポジウムのご案内 (2009-01-08 17:08)
 ザキ座ニュース (2008-12-18 16:17)
 横浜キネマ倶楽部 第13回上映会 (2008-10-20 20:01)

Posted by ザキ座管理人 at 01:02│Comments(2)その他モロモロ
この記事へのコメント
おはようございます。

ザキ座は本当に始まったばかりで
これからどうなるか、全く判らない
状況ではあるけれど、外部の人(伊勢佐木・若葉町)以外の人を巻き込んで
何かを始めるという事に、僕は意義があると
思っています。

『井の中蛙、大海を知らず』ではありませんが、自分達が関わったことのない人や全く知らない人との交流によって
人は多くの事を学んで、成長していけると思ってます。

それは、、きっと街も同じなんだよね。
ただ、その成長に当たるところが、変化であり、振興だったり、という事だとおもんだ。

とにもかくにも、スタートした訳だし
何が生まれるか、創られるかが、
非常に楽しみです。
頑張りましょう!!
Posted by 若旦那 at 2007年11月23日 09:54
はい!
いろいろな方と協力しながら、楽しくがんばっていけたらいいなと思います。
よろしくお願いします。
Posted by ザキ座管理人 at 2007年11月30日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。